化粧品輸入代行とは?化粧品を納品するまでの流れを紹介|Cosmetic Store
HOME>注目記事>化粧品輸入代行とは?化粧品を納品するまでの流れを紹介

化粧品輸入代行とは?

化粧品輸入代行は、化粧品製造販売業の許可を持っていない人でも、安心して海外から化粧品の輸入ができるとても便利なサービスです。

化粧品輸入代行の流れ

見積もりをして化粧品サンプルを送る

事前に輸入したい化粧品の情報や化粧品サンプルを業者に送ります。

商品の成分チェックを行う

1週間から3週間ほどかけて、輸入したい化粧品の成分チェックが行われます。

化粧品輸入代行を行う

化粧品外国届化粧品製造販売届出書を提出して、輸入代行を行います。

輸入した商品にラベルシールを貼る

旧薬事法に基づき、輸入商品に対して検品を行い、OKであればラベルシールを商品に貼ります。

指定の納品場所へ配送する

ご依頼から約2か月ほどかけて、指定の納品場所へ化粧品を届けます。

日本で人気の商品が格安で手に入る

メイク道具

海外から化粧品を購入する化粧品輸入代行は、日本では販売されていない商品を手に入れるために活用されることが多いと言われています。しかし化粧品輸入代行は日本国内でも手に入る、海外メーカーの商品を格安で購入するために活用することも可能です。日本国内のショップで購入するよりも、数割ほど価格が安く済む場合があるというのも化粧品輸入代行が注目されている理由です。出費を減らしながら化粧を楽しみたいのなら、化粧品輸入代行の便利さに注目してください。

成分の濃度が違う

メイク道具

スーパーマーケットなどで市販されている化粧品では成分が少なくて満足できない時には、化粧品輸入代行を利用すると理想に近い製品が見つかることも珍しくありません。海外では成分の濃度が高い製品が数多く販売されていて、シミ消し効果が強いものを使ってみたいという時にも役立ちます。成分の濃度が高すぎて肌に合うか心配になったら、まずは少量ずつ使ってパッチテストを行うことも重要です。化粧品輸入代行なら少量のパックから購入できるので、試しに新商品を使ってみたい時にも便利です。

アレルギー物質の表記も明確

女性作業員

肌がアレルギーを起こさないか心配で化粧品を選ぶことに困っているのなら、成分が細かく記載されている化粧品輸入代行を活用してください。アレルギー物質の有無などの表記は海外の方が基準が厳しい場合もあり、肌に合うものか見分けながら化粧品を選べます。

広告募集中